名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【動きは・・・】
(2019-06-11 07:05:08) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 72.8 / 9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

以前、患者さんに

『ブログ観たんですけど先生は高校時代よりベンチプレス上がるってことは高校生の頃より速い球を投げれるんじゃないですか?』

と言われました

 

おそらく・・・というか間違いなく無理ですね(笑)

理由は簡単です

【投げる】練習してないからです

【投げる】という動きは日常的な動きではありませんからね

普段投げるという動きは

・洗濯物を洗濯機に投げる

・ゴミをゴミ箱に投げる

くらいですかね(笑)

 まあ野球やっていた時に筋力が上がれば早い球は投げれたでしょうね

 

スポーツの【動き】

【動き】とはつまり【技術】です

ようするに【筋力】と【技術】は別物ということです

もちろん筋力は大切ですが、動かす技術がなければスポーツは出来ませんからね

 

なのでムッキムキの人に

『筋力あるからどんなスポーツでもいけるだろ?』

というのは

英語ペラペラの人に

『英語ペラペラなんだからスワヒリ語もペラペラだろ?』

というようなものです・・・たぶん(笑)

 

なので話を戻し、

動きに慣れていないとダメで

体の使い方がよくて筋力を生かすことができます。


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8