名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【心当たり】[整体]
(2019-06-03 07:13:06) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.7 / 10

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

バランスが大事

な〜んてよく言います

自分でもわかりやすいのは左右ですね

他は前後・捻じれなどなど色々あります。

 

気づいていない方も多いですが前後で一番身近なのはデスクワークのパソコンやスマホですかね。

 

頭が前に出てバランスが崩れてきている

ポケモンGOが流行った時こんな感じのが出ましたが、本当にこんな感じ(笑)

<画像:control_zpsoyo2ohdp.jpg>

頭を前に60度傾けると、脊柱(背骨)の一番上と周辺の筋肉にかかる圧力は27kg増えるという論文があります。

ちなみに15度で12kg

30度で18kg

45度で22kg

60度で27kgの負担だそうです。

90度くらい倒して電車で寝ている方もいるので、時間が長ければ長いほど痛くなるのは当たり前ですよね。

 

おそらく誰もが・・・心当たりありますよね?

基本人間の生活は前屈みです。

仕事、勉強、スポーツ・・・前屈みではないものを探すのが難しいくらいです(笑)

 

そして歩きスマホ・ゲームなどなど

バランスとらないとね(笑)

 

ただ歩きスマホはなくならないですよね

自分も初めて行くところなんかは地図アプリとか見ながらとかありますし・・・まあ立ち止まればいいんですけどね

 

なので、まわりには十分にお気を付けください!!

・・・と、自転車でスマホを見ていた高校生にひかれた青島が言ってみます(笑)

 

胸の日

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8