名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ショセンハ数字】8[プライベート2]
(2019-05-08 07:15:03) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 75.8 / 11

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

GW明けて数日たちましたがいかがお過ごしですか?

体に違和感感じてる方も多いようです

まあ10日も休めば、ダラダラしてても、旅行に行ってても・・・当然ですね、日常とは違うことをしていたということや、

10か休みがあって明けたという気分的にもね(笑)

 

 

さて、連休明けによく聞くのは

連休中に食べ過ぎて太った

ダラダラしすぎて腰が痛くなった

旅行で疲れた

 

という事

まあ先ほども書きましたが、日常とは違うことをすれば疲れ等を感じやすかったり、

動かな過ぎて違和感を感じることは多いですね。

 

ただ連休中に食べ過ぎて太ったというのはちょっと違います。

以前も言った通り食べたものがすぐに脂肪になるかといえばそうではありません。

体重が上がったのが太ったなら、

【2リットルの水を一気飲みすれば2キロ体重が上がる】

これも太ったになってしまいますからね。

 

けっして私がGW中にGW明けから減量だからと言って、ハンバーガーなどファーストフードをがっついたためのいいわけではありません(笑)

 

【体脂肪の蓄積】は長い期間をかけておこなわれるものです。

体脂肪1キロ増やすには約7200キロカロリーを、消費カロリーに対して余分に摂る必要があるといわれてます。

 

そう考えると短期間で太るの(体脂肪率を上げるの)って、休む間もなく、吐くほど食べなくてはいけない・・・太るのって大変ですよね(笑)

 

でももちろん長期で太るのは簡単なんです

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8