名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【原因は】[治療院?]
(2019-03-06 07:26:38) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.2 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

患者さんの症状は千差万別 

同じ腰痛でも原因は色々

姿勢矯正にしても骨格・関節・筋肉など原因は色々

 

今回はシビレが気になる患者さんでしたが 

シビレの原因も、もちろん色々

血管・神経・筋肉・内臓などなど

 

ちなみに今回の原因は・・・心臓でした

カルテの既往歴には何も書いてなかったので検査をしても

これも一応引っかかる(陽性反応)だけど〜と思いながら

場所が左の腋下(ワキ)と左腕の内側だったので

『心臓悪かったりします?』

と聞いたら

『なんで知ってるんですか?入院したことあります』

と言われました

・・・カルテに記入してくださいね

と言いつつ説明(笑)

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8