名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【ご存知かもしれませんが】[トレーニング]
(2019-02-18 07:38:51) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.9 / 10.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

現在、腹筋がまあ見えるな位で少しずつ増量中です

<画像:31.1.12 月一チェック.jpg>ちなみに皆さんご存知の方も多いですが

腹筋は誰でも割れてます・・・というか、元来そういう筋肉の形してます (4〜10パックと個人差はありますが)

コレもご存知だと思いますが、見えないのはその上に脂肪がのっかってるからです(笑)

なので自分も体脂肪落とせば割れるんですが、よりほりの深い腹筋が見えるようにしたいんで、できる範囲で強度の高い腹筋してます

さて、ある患者さんと話していた時です

『最近、体のラインが気になってきたんですよ』

(ちなみにこの患者さん体脂肪率15%で一般的に見れば十分引き締まっている女性です)

「意識高いから少しの変化も気になりますよね〜」

『でも旦那はまったくわからないらしいですわ〜まあ男性だからしょうがないですよね〜』

「男性だからじゃなくて普段から自分の体を知らないからですよ、僕は増量期間中ですけどライン丸くなってきてメチャ気にしてますよ」

『先生、女子か!!(笑)』
『でも確かに自分も知らなかった、というか整体行くまで知ってる気でいたからな〜現状知ると気になりますもんね〜』
前置きが大変長くなりましたが本題はコチラ
体のことに関して何かをする前にしてほしいことがあります
それは・・・

 

何の体操したらいいですか?

何のストレッチしたらいいですか?

何を食べたらいいですか?

何のサプリが良いですか?

コレも大切です・・・ですが、その前に自分の体の状態・現状を知ること

 

以前も言いましたが、痛いところが悪いところとは限らない

腰が痛いから腰を回す体操やストレッチをした・・・が良くならない

 

ダイエットにはコレがいいと聞き食べる(飲む)・・・でも効果が出ない

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8