名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【降誕】
(2018-12-25 07:21:00) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

181  / 74.8 / 9.1

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

クリスマスですね〜

クリスマスはイエス・キリストの降誕を記念する日

イエスがこの日に生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。

冬至の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており、キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたものと見られている。

 

・・・らしいですが、

日本では完全に宗教を越えた年末の国民行事となってますね〜

 

 

まあそんなクリスマスな本日も朝トレからスタートです(笑)

 


全身のトレーニングをはじめて何年経つでしょう?

 

トレーニングを続ける過程で手の皮が厚く硬くなりました

負担をかけると強くもなるけど硬くもなりますね

体の防御反応の一種でしょうね
(そのおかげで体重増加もありますが結婚前に16号で指輪を買いましたが現在19号くらいになりました(笑))


まあ野球をまじめに(?(笑))やっていた時に比べたらたいしたことないですけどね

あの時はマメができてはつぶれて血が出て治っての繰り返しでしたからね

 

体も同じで

負担をかけ続ければ体は硬く伸縮性が少なくなってくる

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8