名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【骨と関節】[治療院?]
(2018-10-08 07:32:46) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.2 / 7.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

さて本日は骨と関節の日のようです

骨と関節は整体にも関係ありますが、もちろん整体の協会ではなく日本整形外科学会が1994(平成6)年に制定

「十」と「八」を組み合わせると「骨」の「ホ」の字になり、また、10月10日の体育の日を前にして骨と関節の健康に気をつけようとのことから

 

 

・・・らしいですが、「ホ」って、なんか無理やりな感じが(笑)

 

 

さて骨と関節は関係があると書きましたが、

 

ご存知の通り、整体で調整・矯正するのは関節であって骨ではありません

 

 

骨の形は変えれませんからね

 

そこにいってしまうと美容整形になってしまいますね(笑)

 

 

意外と骨格模型のように人の骨は左右対称ではないんですよね

 

 

なので整顔調整にしてもO脚矯正にしても生まれつきの形が影響してたり

 

後天的に骨折して形が変わってたりすることも少なくはありませんね

 

痛みなどに関しても

中には頸椎(首の背骨)や腰椎(腰の背骨)が一つ多かったり

という方や

(正確には一つの椎体が分離したりしているようですが)

 

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8