名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【男性の】[治療院?]
(2018-08-08 07:20:38) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 71.5 / 7.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

女性の生理と体のゆがみ・腰痛に関してはこれまで何度か書いてきました

 

 整体的な目線で考えると生理少し前から女性ホルモンの影響で仙腸関節(骨盤の関節)が緩み不安定になり違和感が出やすくなります

<画像:3ec9621d2367881134b1d3185d8c750c.jpg>

そして骨盤の関節が緩むことにより、人体にある天然の骨盤ベルト・梨状筋が硬くなりお尻あたりが痛くなる方もいます

患者さん曰く、お尻の奥が痛くなりトントン叩きたくなる感じ


そして梨状筋が硬くなると坐骨神経を圧迫しやすくなり、それは坐骨神経痛と呼ばれます

坐骨神経が梨状筋の近くを通っていることが影響しますね

ちなみに坐骨神経が梨状筋をぶち抜いている方もいるようです

ぶち抜いてる方は圧迫しやすいのでよけいに注意・ケアが必要ですね

・・・というのは以前にも書きましたね

 

しか〜し、今回は別のお話

最近、男性にも「生理」があるのではないかと話題になっているようです

 もちろん、女性のように出血したり、生理痛があるわけではありません


では一体、男性の生理とはどのような現象が起きるのでしょうかね?

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8