名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【元々は】46[トレーニング]
(2018-06-21 07:34:02) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.2 / 8.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

なぜそんなにトレーニングするのか?

健康の為

姿勢の為

ダイエットの為

って範囲を超えてる気がするんですけど(笑)

 

・・・と患者さんに言われたことがあります(笑)

 

好き嫌い、好みの体型の個人差はありますが

太い腕

厚い胸板

逆三角形の背中

良くないですか?

理由はそれだけ、シンプルでしょ?(笑)

 

 

元々は違いましたよ

筋トレはじめたのは野球やってたから

あとはこの仕事はじめて自分の筋肉のバランスの悪さに気づいたから

前後・左右・内外のバランスの悪さは筋肉、関節の動きの悪さになり

負担になり不調になる

自分がこんなに悪くては患者さんに何もいえねぇ〜

と思ったからです

 

 

だから学生時代は嫌いだった下半身の筋トレや、HIITも続け

生まれながらのウィークポイント肩のトレーニングも続けています

今では肩のトレーニングは好きなトレーニングになりました(笑)

 

 

さてそう考えると前後・左右・内外のバランスを崩す動作・姿勢(クセ・ゆがみをつくるもの)は世の中腐るほどあります(苦笑)

 

 

数日前にも書きましたが、スマホ

なんでも頭を前に60度傾けると、脊柱の一番上と周辺の筋肉にかかる圧力は27kg増えるという論文があるとか

ちなみに15度で12kg、30度で18kg、45度で22kg、60度で27kgの負担だそうです

そりゃ痛くなりますね

 

仕事、スポーツ、家事、育児・・・基本的には前屈み

心当たり皆ありますよね

 

自分も最近は雨の日の電車通勤中はスマホで電子書籍読んでるんで心当たりがあります(笑)

 

本日は下半身&腹筋の日

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8