名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【靴の】[プライベート2]
(2018-03-15 07:06:19) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.6 / 11.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

3月も折り返しですね〜

そんな3月15日は【靴の記念日】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。

1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。

陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな流れで私が愛用しているのはドクターマーチン

<画像:17626097_1084627398308976_6862408488665768649_n.jpg>

もともとブーツが好きなんですが、野球で半月板などなどで膝をやらかしている自分は硬いソールは敬遠しがちだったのでドクターマーチンはピッタリでした

 

なぜピッタリかというと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Wikipediaより抜粋

このブランドは、ドイツのクラウス・マーチン博士によって開発されたエアークッションの効いた靴底、通称バウンシングソールを特徴とする。

クラウス・マーチンは第二次世界大戦中にドイツ軍に属していた医師である。1945年の休暇中に、バイエルン地方のアルプス山脈でスキーをしている最中に足首に怪我を負った。
彼は軍から支給されるブーツが怪我を負った足には全く適さないことに気づいた。
怪我から回復するまでの間に、柔らかい革と空気を充満させた靴底を用いたブーツの改良案を設計した。戦争が終わり、ドイツ人による都市からの貴重品略奪が始まったとき、マーチン博士は靴屋の店から革を略奪した。

その革を用いて、現在有名となったエアークッションの効いた靴底と組み合わせ、彼は自身の手によってブーツを作り上げた。

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8