名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【無くて七癖有って四十八癖】[整体]
(2018-03-08 07:18:05) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.5 / 11.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

Facebookの【過去のこの日】便利ですね〜

4年前

デッドリフトのMAXは100キロ

ベンチプレスのMAXは75キロ

スクワットのMAXは85キロ

現在は

デッドリフトのMAXは160キロ

ベンチプレスのMAXは105キロ

スクワットのMAXは120キロ

 

ん〜BIG3でベンチプレスが一番苦手なんだな〜(笑)

やはり得手不得手はありますよね

 

もちろん体の使い方にも得手不得手があります

『なくて七癖』といいます

その癖のせいで出てきてしまうんですよね

 

ちなみに正確には

無くて七癖有って四十八癖

というらしいですね

でも実際はもっとありますね

 

なんで四十八なんでしょうか?

 古来の日本では四十八は「縁起の良いたくさんの数」という意味を持っていたくらいしかわかりませんでした

しかも、なぜ縁起が良いとされていたのかよく分からないですね(笑)

 

姿勢・頭・首・体幹・腕・手・足・脚などなど

癖は無数にあります

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8