名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【CA】[治療院?]
(2018-03-05 07:31:07) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.4 / 12

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

本日3月5日はスチュワーデスの日

1931(昭和6)年、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表

 「エアガール」という呼び名で募集され、2月5日に試験が行われ、140人の応募に対し、合格者は3人だった

・・・そうです

今やスチュワーデスとは呼ばれず、客室乗務員・CAと呼ぶのが普通ですよね

 

何故急にCAさんの話かというと毎年のことですが年に一人もしくは数人の時もありますが

CAを目指す方が来院されることがあります

来院理由のほとんどは【姿勢】

試験の一部でレントゲン撮影があるから

とか

姿勢も面接において重要だから

という理由

試験まで時間のある方はもちろんじっくり

矯正

立ち方・歩き方・座り方

日常から体の使い方まで

 

ただ、中には『明日試験なんです』という方も

そんな方には矯正した後にレントゲン撮影するときの立ち方・寝方のコツを

・・・本意ではありませんか、その場しのぎです(´・ω・`)

本意はもちろん根本改善ですよ

ほとんどは【姿勢】と言いましたがあとはダイエットですかね〜

やはり(?)姿勢以外の見た目も大切・・・なんですかね?

 

本日は胸&腹筋の日

 

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8