名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【サン三3】[プライベート2]
(2018-03-01 07:32:51) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 78 / 11.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

もう三月!!

何時になったら暖かくなるのやら

でも急激に暖かくなると急性痛が・・・複雑ですね

 

さて三月と言えば

・お花見
お花見といえば日本古来の風習ですね〜

 

・高校野球
元高校球児としては外せないイベントです

3月の下旬から開催されます

春の甲子園、センバツという通称がありますね


・卒業式

懐かしいな〜(笑)

 

・ひな祭り
ちなみにひな祭りの由来は、平安時代の「ひなあそび」という貴族の子女のあそびごとらしいです

 

・プロ野球の開幕

 

・ホワイトデー
知りませんでしたがホワイトデーは日本で生まれた習慣で、中国・台湾・韓国などでも定着していますが、欧米諸国では見られない見られないものらしいです

日本企業の営業努力の賜物でしょうかね?(笑)


・ひな祭り

 

・食べ物

 

野菜は
うど
かぶ
キャベツ
せり
玉ねぎ
にら
ふきのとう
ブロッコリー
みつば
わらび

正直、うどってあまり食べないな〜


・果物は
オレンジ
キウイ
デコポン
はっさく
マンゴー


・海のものでは
あおやぎ
あさり
イイダコ
牡蠣(かき)
かずのこ
桜海老
ズワイガニ
はまぐり
ひじき
わかめ

牡蠣ってあたったことないけど、食べるときちょっと不安になるんだよな〜


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8