名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【続ければ】[トレーニング]
(2018-02-23 07:30:31) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.8 / 11.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

最近知りましたが、世の中にシンデレラ体重なんてものが出てきたらしいですね

正直、美容体重が出てきた時も

『ガリガリやん!!』と思いましたが、

一目その一覧表を見て思ったことは

『病気?』でした

私の身長(181センチ)で59キロって

筋肉がやせ細り、皮膚がたるみ、体にハリがまったくない状態しか想像できない(笑)

ガチのマラソンランナーくらいしぼれてればこれくらいまで体重おちるのかな?

体重より見た目気にしてくださいな(ホントにお願いします)

 

 

さて、

なんでそんなにトレーニングするの?

健康の為

姿勢の為

って範囲を超えてる気がするんですけど

って患者さんに言われたことがあります(笑)

 

個人差はもちろんありますが

太い腕

厚い胸板

逆三角形の背中

格好良くないですか?(笑)

 

理由はそれだけ、シンプルでしょ?

 

もちろん生まれながらのウィークポイント肩のトレーニングもしていますし、

嫌いだった下半身も今は体デカくするためにトレーニングしてます(笑)

 

でもトレーニングしていても体の左右のシンメトリーは難しい

前後・左右・内外のバランスを崩す動作・姿勢(クセ・ゆがみをつくるもの)は世の中腐るほどあります(苦笑)

 

仕事も家事もスポーツにしても前傾が多いですからね〜

なんでも頭を前に60度傾けると、

脊柱の一番上と周辺の筋肉にかかる圧力は27kg増えるという論文があるとか

ちなみに15度で12kg、

30度で18kg、

45度で22kg、

60度で27kgの負担だそうです

そりゃ続ければ痛くなりますね

心当たりは皆ありますよね

 

おまけにシンデレラ体重の一覧

<画像:27973895_1361685140603199_3217207236933648105_n.jpg><画像:27973006_1361685167269863_7037637024805125711_n.jpg>

<画像:27973258_1361685200603193_5595443331985505985_n.jpg><画像:27973423_1361685230603190_4646559682850811559_n.jpg>

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8