名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【楽しみ】[治療院?]
(2018-01-17 07:31:57) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.4 / 12

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

<画像:321.jpg>

これを見た数人の患者さんが一言

 

『体しぼるのってツラくないですか?』

正直一定以上はツラいこともあります
(・・・と言っても自分は過去最低体脂肪率は6.9%なのでそれ以上に体をしぼる大変さはわかりません、コンテストとかに出る方は3%位まで落とすらしいですし)

 

ただ一般的なダイエットとして考えるなら一桁前半までしぼる必要はありません

しぼっても一年中それをキープは無理です

コンテストに出る方やあおしに患者さんとして来院されているボディビルをやられているお二人も、そこまでしぼるのはコンテストの前だけと言ってましたし

アメリカのプロのボディビルダーもオフとシーズン中で体重10キロ位の差があることもザラのようですし

 

と話を元に戻しツラいこともあります

意思だけで続けるのはなかなか大変です

自分も意志の強さはには自信がありません(笑)

 

コンテストなどに出るなど期間が決まっていないなら

少しずつ無理がないのが一番です

 

それでも当たり前ですが体がしぼれればしぼれるほど

そこからさらに変化するのは大変になってきます

ただ、

登山だって標高が上がれば上がるほど酸素も薄くなるし疲労は蓄積してきますよね?

マラソンだって走れば走るほど疲労が蓄積して長く走ればつらくなってきますよね?

だからこそ変化したら楽しいし、達成感があります

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8