名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【変化】[治療院?]
(2018-01-06 06:28:26) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 78.4 / 11.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

今日からまた3連休ですね

あおしはもちろん本日土曜も祝日の月曜日も営業しております

 

それにしても成人式か〜

懐かしいですね(笑)

地元は、出身中学で成人式をおこないます

 

高校を卒業して地元を離れた自分は高校の限られた友人としか会っていなかったので

ほとんどが中学卒業以来で懐かしい顔ばかりでした

 

もちろん15⇒20歳でも外見の変化はありますよね

誰かわからない人もチラホラ(笑)

 

そして当然ですが三十半ばになるとさらに外見の変化が現れます

人間何もしなければ日々劣化していく生き物です

年1%筋力が落ちていくともいわれます

筋力が落ちれば支えを失い

使い方が悪くなり(筋力が落ちなくても日常で悪くなりますが)

負担をためやすくなる・太りやすくなる

急に痛めることが増える(正確には急ではなくジワジワ負担が蓄積してきていますが)

 

同年代でぎっくり腰になったという話を聞いたり

お前妊娠何か月やっ!!と思えるくらい腹が出てきた人もいる

姿勢悪すぎて同級生だっけ?と思えるくらいの人もいる

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8