名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【動く】[治療院?]
(2017-12-06 07:09:36) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.4 / 11.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

最近ワイドスタンスでスクワットやる時に気づいたら心の中で『ドスコム、ドスコム』とつぶやいている自分がいます(笑)

DOSCOM(ドスコム)については下の方のリンク先をご覧ください('ω')ノ

頭から離れなくなることってありますよね〜

今でも自転車通勤の時はマッチョ29の歌(『マッチョマッチョマッチョマッチョなんでマッチョになりたいの〜』)が流れ始めるときがありますし(笑)

 

 

さて、やはり水曜日は胸も背中もパンパンのバッキバキです

エクササイズ&ストレッチしないとスムーズに動きません(笑)

 

体が良いバランスや動きを覚えていてもバッキバキ状態だとスムーズに動かない・・・のは当たり前

 

普段座りっぱなし、立ちっぱなしで悪いバランスになって普通の動きを忘れている状態ならなおさら動かない

 

動かないなら動かせばいい・・・と単純ではない

動かせない状態だから・・・動かせない

 

だから整体で動けるようにするし

施術の一部で体操(エクササイズ)もやり動きを体に覚えさせ、頭からの指令を体に伝えやすくするし

DOSCOMをやることも

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8