名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【背骨が傾く】[治療院?]
(2017-10-28 07:22:02) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.9 / 11

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

猫背が気になる〜

という方は結構多い

でも背中が曲がっているんです〜

と言われてますが、

背中が丸まっている方もいるけど背骨が丸まっているわけではない方も多いです

 

いわゆる巻き肩になっていたり

頭が前にいったり

背骨が丸まっているのではなく背骨(というか胸郭全体)が前に傾いていたり

猫背も色々

 

猫背になると

背骨・胸郭が動きにくくなり

前屈できなくなったり

後屈(後ろに反らす)できなくなったり

を気にする方もいますが、

結構、回旋(ひねる動き)ができなくなっている方が多い

ひねりと呼吸を合わせて自己調整する方法もお教えしてますが

意外と回らないんですね〜と言われます

 

もちろん上半身のバランスが崩れれば

下半身のバランスも崩れている

 

正確には崩れているからバランスをとろうとするしとっている

調子がいい人は調子のいい人の

スポーツをしてればそのスポーツに適応した

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8