名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【積極的・・・休養】[治療院?]
(2017-10-10 07:56:39) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 76.7 / 9.3

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

三連休いかがお過ごしでしたか?

9月も今月も来月も世間は三連休がありますね

 

旅行に行った方、

ゴロゴロしていた方、

仕事だった方、

 

ちなみに私は

仕事・稲刈り(籾摺り)・仕事とある意味休む暇なし(笑)

まあこの時期は仕方ないですね〜

このおかげで一年美味しいお米が食べれます(^^)

 

さ〜て、三連休でゴロゴロしすぎて腰が痛くなったなんて話も聞きました(笑)

ゆっくりするのも良いですが健康メモ9・10月号でも書きました

【アクティブレスト】(積極的休養)

 というものもありますので少し動いてあげると

日常の疲れも回復しやすくなります

 

疲れていると体がかたまってきているので普段動きが少ない仕事をしている方は

よけいに軽〜い運動をしたほうがほぐれやすくなります

もちろんやりすぎてはいけませんよ(笑)

 

ここでいう軽〜い運動は

・ウォーキング

・サイクリング

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8