名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【籾摺り】[プライベート2]
(2017-10-09 07:23:31) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77 / 10.3

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

本日は祝日ですが整体院あおしは営業中でございます('ω')

連休いかがお過ごしですか!?

青島は土曜と本日月曜日は営業中

 

そして〜日曜日は実家で稲刈りを・・・

正確には籾摺りを・・・

もっと正確には籾摺りして袋に詰めた米袋(30キロ)を運んできました

<画像:22282119_1247788318659549_1828054875931737154_n.jpg>

全身のいいトレーニングでしたよ(笑)

でも意外と・・・筋肉痛がきませんでした

ちなみに画像の米袋は一袋で30キロです

そこまで重い重量ではありません

積むトラックまでの距離は5メートル弱

ダンベルなら2個くらい持てる重さですが、米袋は紙で滑る上に

片手で持とうとすると結び目が強くなりすぎ開けるときに苦労したり、片側だけ持つと袋が破れる可能性があります

なので両手で持ってトラックに上げるときは両側を持ち、三角筋のトレーニング・バーベルアップライトロウのような状態になりました↓

<画像:ダウンロード.png>

もちろん三角筋の筋トレしているわけではないのでしっかり体幹・腕も使いますが

結果、三角筋に少しハリがあるかな?という状態に(笑)

 

まあ餅つきと違ってそこまで非日常的な動きではないですからそんなに筋肉痛はくると思ってませんでしたね


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8