名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【痛めないの?】[プライベート2]
(2017-10-04 07:49:38) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181  / 75.7 / 9.8

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

施術していると

先生は体痛めないの?・・・って時々聞かれることがあります

もちろん人間なんで痛めないわけはありません
そんな完璧超人(世代によっては分かんないかな?)じゃないですからね(笑)

 

ただ、治療してて痛めたとかは無いですね

 

でも、普段と違う動き

たとえば野球したとか、引越しの手伝いしたとか、をするともちろん疲れるし、腰イテ〜とかも出てきます

 

もちろん即効で自己調整ですが(笑)

でも、整体師になる前後からかかえてる体の爆弾があるので自己メンテナンスは欠かしませんし、

週5でウエイトトレーニングしてますからケアしないとヤバいです(笑)

鍛えているのにケアするの?

と思う方もいるかもしれませんが、鍛えているからこそです!!

 

 

ちなみに青島のこれまでの主な痛めた場所は

【腰】 
野球でダイビングキャッチした時に勢いがつき過ぎシャチホコ並みに反った時に負傷
その瞬間「ボキボキボキッ」と鳴ったので折れたかと思いました(笑)

【骨盤】

専門学校講師時代に生徒に過剰に矯正されて骨盤の関節が不安定に

【膝】

これも野球中に半月板・靭帯を負傷

【肩】

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8