名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【はじめて】[治療院?]
(2017-09-20 07:45:35) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 74.8  / 9.7

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

最近HMBの広告が少なくなってきたと思ったら

次に出てきたのはEAA

次は何が出てくるのかな?

何がでてくるにしても、それだけ飲めば・・・と勘違いするような書き方はやめてほしいですね(苦笑)

 

EAAとは
必須アミノ酸のことで

EAAは以下の9種類もしくはトリプファンを除く8種類のアミノ酸のことです

トリプトファン
リシン
メチオニン
フェニルアラニン
トレオニン
バリン
ロイシン
イソロイシン
ヒスチジン

EAAのサプリというと、これらのアミノ酸が含まれています
(この中の3種類(バリン・ロイシン・イソロイシン)の総称がBCAAです)

EAAの効果とメリットはざっくり言うと、筋肉の分解抑制・合成促進 です

食事から摂取出来る必須アミノ酸ですが、食事から摂取すると消化吸収まで時間がかかり、不必要な脂肪やカロリーなども同時に摂取してしまいます

これを筋肉に必要な成分をアミノ酸まで分解した状態で取り込むことで、筋肉の合成に役立ちます

ちなみに・・・飲んでます(笑)

 

 

さて

痛くない時は気にもしない

痩せている時は気にもしない

 

痛くなりはじめて、体型が崩れはじめて

・・・はじめて気づく

 

正確には気づいていたんですけどね

あぁ・・・過去の自分の話ですよ(笑)

運動もしてないのに食生活とストレスで

75キロ⇒65キロ⇒90キロと変化したことがありますからね( ;∀;)

 

でもこんな感じって多いんじゃないですかね〜?


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8