名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【前腕】
(2017-06-14 07:01:10) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.4  / 12.3

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

最近、前腕の痛みを訴える方が続きました

頭痛やO脚など時期的に増えるものはありますが

前腕の痛みがこんなに連続するとは・・・

 

ちなみに前腕とは肘から先の方・・・ってザックリ言いすぎか(笑)

有名な症状ですと

肘のあたりの外側上顆炎(テニス肘)

手首・指の方の腱鞘炎でしょうかね〜

(詳しい症状は近々)

 

筋肉も色々とありますが一般的に知られているのは割と大きい筋肉ですよね〜

上腕の筋肉はともかく前腕の筋肉の名前を知っているかたは、

仕事で勉強している方以外は・・・かなりの体マニア?と思っちゃいます(笑)

まあ今は検索すると簡単に図と名前が出てきますけどね

ちなみに前腕・手の筋肉はこんな感じ

腕橈骨筋

円回内筋

橈側手根屈筋

橈側手根伸筋

長掌筋

尺側手根伸筋

尺側手根屈筋

回外筋

浅指屈筋

方形回内筋

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8