名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【砂糖】[治療院]
(2016-08-22 07:52:08) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

181 / 78.8  / 11

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

 

実家でドカ食いして1日にして1.8キロ増量した青島です(笑)

 

さてちょい前(?)の映画ですが、

メンインブラック3(吹き替え)でこんな会話がありました

 

日本ではコーヒーのCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズ演じる、エージェントKの『宇宙で最も危険なものを知っているか?』と問い、

『砂糖か?』と、ジョークをかますウィル・スミス演じる、エージェントJ

まあこの後も会話は続きますが

 

『砂糖か?』という答え完全にジョークでもないんですよね(笑)

砂糖には、コカインや覚せい剤などの麻薬と同じようなメカニズムで中毒を起こして、常習の原因になるんですよね


そう考えると肥満大国アメリカらしいジョークかもしれませんね(笑)

 

話をもどして・・・麻薬と同じ?|д゚)

 

あくまで常習ってだけで、砂糖が麻薬だと言っているわけではありませんよ〜 もちろん過剰摂取は肥満だけでなく糖尿など病気にもつながりますが(笑)

 

どういう事かと言うと、

糖質や炭水化物を摂取すると脳内の神経伝達物質で快楽ホルモン・幸福ホルモンと言われるドーパミンが分泌されます

 

快楽ホルモン・幸福ホルモンと言われるだけあって「幸福感」が出ます

ストレスたまっているときに甘いものを求めるのはこのせいですね(笑)

 

『痩せたい』と言いながら

甘いもの食べて

『甘〜い』
『美味し〜』

< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8