名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [バランスを][整体]
(2015-08-01 07:00:40) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

おはようございます整体院あおし青島です

朝自転車通勤して朝トレしないと完全に目が覚めない体になりつつあります(笑)

<画像:11800574_709995329105520_1046197127403487536_n.jpg>

そんな朝にやるトレーニングは基本的にフリーウエイト

もちろんフリーウエイトじゃできないものはマシンでやりますが

理由はフリーウエイトではマシンと違い自分の筋力で重り(バーベル・ダンベルなど)をコントロールして

単純な上げ下げでなく、ほかの方向にぶれないようにコントロールする力も必要になり

メインで使う大きな筋肉のほかに補助で使う筋肉・インナーマッスルなどもしっかり使われます

つまり体がバランスをとろうとするんです

 

はい、ここまで言えば分りますね?

今まで体にはバランスが大切と言い続けてきました

必要な筋肉をきたえつつバランスをとろうとする別の筋肉も鍛えられる

良いことですよね(^^)

・・・もちろんフォームが大切になってきますが


さらにそこから整体で矯正していくのが姿勢矯正(整体+トレーニング)コースです

 

ちなみに現在、

体重82キロ

体脂肪14.5%

体重増やしたんで絞り中です↓

<画像:11800574_709995329105520_1046197127403487536_n1.jpg>

絞りきったらまた増やすんですけどね(笑)

 

梅雨明けから朝トレ後は汗だくです

 

でもご心配なく

 

店にシャワーあるんで汗だくの状態で治療はしません

 

この時期なんで治療中汗かくことはありますが(笑)

 

さて今日も朝トレ&事務仕事やるか!!


< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8