名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [使い方][プライベート2]
(2015-07-25 06:48:14) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

おはようございます整体院あおし青島です

先日パワーラック↓

<画像:P5142773.JPG>

のケーブル通す滑車が破損(-_-;)

 

大至急取り寄せて修理完了

(^^)

<画像:20150723_151049.jpg>

破損したのが自分が朝トレしている時で良かった〜

 

というか

 

ねじれているのを確認しないで引っ張ったのが原因ですが(-_-)(笑)

 

なんにでも正しい使い方があります

 

ねじれているのに、ゆがんでいるのに力任せに動かしたら壊れるのは当然

 

もちろんそれは体にも当てはまります

 

筋肉が傷んでるのに思いっきり動かしたら筋線維が切れて痛めるのは当たり前

 

関節が動きにくくなっているのに思いっきり動かしたら関節や周りにしわよせがくる

 

逆に関節がゆるいのに力任せに動かしたらまわりの筋肉にしわよせがくる

<画像:当たり前体操>

当たり前〜当たり前〜笑


< ページ移動: 1 2 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8