名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし [ジェイ・カトラーを参考に][トレーニング]
(2015-06-13 08:23:27) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

おはようございます整体院あおし青島です(^^)

 

トレーニング本格的にはじめて1年7か月経ちます

 

じつは1か月前から

 

つまり1年半経った時に少しトレーニングの仕方を変えました

 

参考にさせていただいたのは


ジェイ・カトラーさんのベンチプレス

<画像:33765034.jpg>


ジェイ・カトラーはミスター・オリンピアを4連覇したことのある超実力者。

これだけ発達した胸なのに、なんと彼の弱点部位は胸だったそうです(本人談)

トレーニング動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=N5rXnJ-6bBI

ジェイ・カトラーのベンチプレスは動画でもわかるとおり

日本で教えられるベンチプレスとは違って、バーを胸につけない&脇をかなり開いております

トレーニングしたことある方だとわかるかもしれませんが日本で教えられるのは、ベンチプレスするときに「バーを必ず胸につけるまで降ろす」です
でも、これはボディメイクの視点からいうと、必ずしも胸につけなくても良いんじゃないかというのがやってみての感想です

ご存知の方もいるかと思いますが

3月末に右肩亜脱臼してから
(トレーニングで痛めたわけではありません、少し高いところから落ちた40キロ弱ある患者さんの子供を振り向かず後ろに手を伸ばし無理な姿勢で片手キャッチした結果です(笑))

怪我する前の重量を上げれなくなりました

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8