名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [ポキポキ][整体]
(2015-04-17 09:28:49) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

ポキポキ(もしくはバキバキ)してください。

 

ポキポキ(もしくはバキバキ)しないでください。

 

整体師になって十数年、こんなことを時々言われます。

 

してください。という方はやられるとスッキリするから

 

しないでください。という方はやられると怖いから

 

ってのをよく聞きます。

 

もちろんやらないでって方に対して無理やりやりはしません。

 

ポキポキだけが矯正ではありませんから

 

してくださいって方にも過剰にはやりません。

 

その理由もお伝えしています。

 

重要なのはその時に最適な施術法を選ぶことだと考えています。

 

あと重要なのは【やらない】のか【やれない】のか。

 

患者さんが以前行った整体でポキポキしてほしいと言ったら

 

はじめたばかりで、今練習中でできないんです。

 

と言われたことがあったようです。

 

なんだかんだ言い訳してやらないより好意が持てます(^^)

 

ポキポキしません。

無痛です。

・・・安心です。と伝えたいのでしょうが、ポキポキやれるのにやらないのか、

 

やれないだけなのか。

 

大きな違いですよね?

 

 

・・・今日はこんな話をするつもりではありませんでした(笑)

 

本題はコチラ↓

「関節がポキポキ鳴る理由」がついに判明!! 長年の論争に終止符!

http://tocana.jp/2015/04/post_6217_entry.html

 

「関節が鳴るメカニズム」は、1947年にロンドンの医師らが立てた仮説がおおむね正しかったことを示唆しているという。

 

という一文がありました。


今まで患者さんに、ハッキリとはわかってないですが、こういう理由でポキッとなるみたいですよ〜って言ってたのを言い切れるようになりましたね(笑)

 

 

 

姿勢矯正コース(トレーニング+整体コース)1回体験 限定10

 10,000円⇒5,000円(初めての方に限り)


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8