名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [プロテイン][トレーニング]
(2015-02-02 09:33:51) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

さてさて2月もスタートしましたね。


今年になり、はじめたこと、目標などがありますが、


プロテインも新しく試し始めました。


その前にプロテインといっても色々あります。


プロテインは大きく分けて動物性たんぱく質で牛乳から作られる「ホエイプロテイン」と

植物性たんぱく質で大豆から作られる「ソイプロテイン」に分けられます。


ざっくり

ホエイプロテイン⇒トレーニング

ソイプロテイン⇒ダイエット

という感じですかね。

 

ちなみに自分はソイプロテインは使ったことがありません。


今まで自分はホエイプロテインを愛用してきました。

吸収も早いし、最近のは味も良いからです。

今年からはじめたのはホエイと同じ牛乳から作られる動物性たんぱく質で牛乳から作られるプロテインで、ゆっくり吸収される「カゼイン」です。


メリットはというと

ゆっくり吸収されることにより、寝ている間や長時間食事が取れないときに起こる、カタボリック(筋肉が分解されてエネルギーに変えられる現象)が進み、筋肉が減ってしまうという悲しい現象を抑えることができます。


では、なぜ今まで使っていなかったかというと、


一般的にカゼインは、味はともかく、溶けにくいし粉っぽいんです(-_-;)


飲むときに引っかかる感じがでて吐きそうになりました(笑)


しかし、こちらは↓良かったです(^^)

<画像:20150201_001100.jpg>


・・・もちろんホエイに比べれば飲みにくいですがね(笑)


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8