名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体院 あおし [腹筋][トレーニング]
(2014-11-25 08:21:47) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

シルバー&レザー大好きな整体師・青島です!!


日曜日にレザーのイベントに行って充電してきました。


・・・打ち上げで朝5時まで飲んでたんで体力は消耗したかもしれませんが(笑)

<画像:10402465_599764496795271_4209121426381240331_n.jpg><画像:1896862_599994066772314_9125794780830121773_n.jpg>



さて前回に引き続き筋トレの話


アスリートだけでなく、ダイエットしたくて女性が通うジムでさえ、基本になるのはそういうウエイト中心の設備が多いです。

仕事でずっとアメリカにいた女性の患者さんが、ジムに行ってるのになんでバイクやエアロビだけしかやらないんだろうと?と不思議がっていました。

どこでもできるような有酸素運動を、ジムでマシンで行うのが主流なのは特殊だと思います。・・・と。


そうなんです、あまりウエイトトレーニングやる人は多くないんです。

別に強制してやらそうと思ってはいませんよ(笑)


昨日のお尻(ヒップアップ)と同じくらい聞かれることが多いのは腹筋!!


これは男性からも聞かれます。


最近はメタボ検診とかもありますからね〜・・・まあ腹筋だけやってもダメなんですけどね(笑)


腹筋は意外と使ってるようで使ってない。


意識的に使うことはトレーニングしてないと日常生活では少ないんじゃないでしょうか。


なので私、腹筋1回もできないんですという方が意外と多い。


でも数分、力入れる練習・エクササイズすると結構腹筋できる人が多いんです。


要するに体が腹筋の使い方を忘れてるんですね〜


忘れてるんで引き締まってるはずがないですよね(笑)


腹筋に限りませんが、まずは何かするときに意識するだけで変わってくるもんです。

 

なかやまきんに君みたいに

おい!オレの筋肉。おい!オレの筋肉。さあ、やるのかい?さあ、やらないのかい?どっちなんだい!?

<画像:1193901180_photo.jpg>

と自分の筋肉に聞いてみてください(笑)

ちなみに、なかやまきんに君のネタだとこのあとは、や〜らない!!

ですが、ぜひやってほしいですね!!(笑)


引き締めたい方は治療の時にお尋ねください。

家でできる簡単なものからお教えします!


もしくはトレーニング整体コースで一緒に頑張っていきましょう(^^)


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8