名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

名古屋 整体 あおし 【反復性亜脱臼】
(2013-11-27 09:53:14) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 >

先日来院された高校生

 

野球をやっているんですが肩に痛みをうったえており、

 

かなり続いて苦しんでいました。

 

その痛み、痛いほどよく分かります。

 

なぜかって?

 

自分が高校で野球やっている時に

 

というか、生まれつきの肩関節の反復性亜脱臼からくる痛みだったんですから。

 

正直、野球には全く向かない体(肩)なんです。

 

肩が命のピッチャーは致命的

 

肩の強さが必要な外野にも致命的

 

軟式ボールならともかく硬式ボールに変わった時に肩を痛めやすいです。

自分も整形で野球やめたほうがいいよ〜なんて軽く言われてきずついたもんです(苦笑)

 

さてさて、まずは痛んでいる筋肉の回復を手伝いインナーマッスル鍛えていきますかね!!

 

 

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8