名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【自然から遠ざかると病が近くなる】[身体について]
(2024-04-15 11:05:56) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 76 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です


ここ数年、減量中も増量中もある一つのことが主軸になっています
それは【自然から遠ざかると病が近くなる】
これは医学の父と言われたヒポクラテスの言葉です

ヒポクラテスといえばヒポクラテスの誓いの方が有名ですよね

※ヒポクラテスの誓い
古代ギリシアで作られた、医師の倫理・任務などについてのギリシア神への宣誓文です。 内容を要約すれば、金銭的報酬だけを目的に医療を施したり医学を教えたりすることはせず、人命を尊重して、患者のための医療を施しましょう。 患者等の秘密を守る義務を守りましょう という内容が書かれています。
話を戻し、【自然から遠ざかると病が近くなる】ですね
今の世の中、自然から遠いものつまり加工された食品があふれています
つまり大げさに言えば病気になって当たり前、
太って当たり前、
のモノが多くあるという事です
もちろんこういうものをすべて抜けなんて言いませんよ
この前、フランクフルトやハンバーガーやピザ食いましたからね(笑)
つまり普段はクリーンな食事をして、楽しむときは気にせず食うし、酒も飲んでいます
食事も酒と一緒で休肝日みたいなものを作っています
自然に近いものを食べることによって内臓を休ませてあげましょう
これは年齢が上がれば上がるほど必要だと思っています
負担が蓄積してますからね
もちろん若いうちからやれればこしたことはないんですけどね
好きなものを食べ続け病気になったり太ったりすると好きなものも食べれなくなってしまいます
そういう意味では定期的なファスティングなどもいいと思います

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8