名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【メガネの】[プライベート2]
(2018-10-18 07:37:37) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.3 / 8.9

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

以前『メガネの上げ方がドSっぽいですね』と笑顔で言われました|д゚)

どうも、ドSヒゲメガネこと青島です(笑)

まあ何でも心理テストや性格診断みたいなものはあるもんです

という事で今日は整体はほとんど関係ありません

暇つぶしや会話の時のほんのひとネタにでもなればいいかな〜(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜メガネの上げ方で性格診断〜

某サイトより引用

?真ん中を一本指で上げる
【神経質でプライドが高い】

メガネの真ん中(ブリッジ)を一本の指で上げるのは、神経質でプライドが高いタイプ。複雑な仕事や、いろいろなことを同時並行でこなせる、頭の回転が速い人です。観察眼が鋭く、冷静に物ごとを処理します。論理的思考の持ち主で、感情が読みにくいでしょう。そのため、理屈ではわりきれない恋愛などは、あまり得意でないかもしれません。


?メガネの両はじをもって上げる
【慎重で熟考タイプ】

両手で、メガネの両はじ(テンプル部分など)を上げるのは、慎重で、じっくり考えて行動するタイプです。両手でメガネを上げるのは、きちんと左右対称にしたいという思いのあらわれ。メガネの痛みも少なく、長持ちさせる方法でもあります。このタイプの人は、争いごとは苦手で安定志向。仕事もていねいで、期日までに仕上げるでしょう。コツコツと努力する大器晩成型です。


?すくうように手の甲で上げる
【甘えん坊で夢見がち】

甘えん坊で夢見がちな性格です。自己主張をするのは苦手で、言いたいことをぐっと我慢してしまいがち。感受性が強く、独自の美意識を持っているタイプでもあります。興味があることには没頭するため、得意分野やコアな趣味があるはず。また、困っている人をみるとほっておけない面も。おとなしく見えますが、大切なものを守るときはパワフルに行動する底力があるでしょう。


?はじをつまんで上げる
【白黒つけたい真面目人間】

メガネの片はじや、フレームをつまむように上げるのは、根が真面目な人。曲がったことが嫌いで、白黒はっきりさせたいという思いが強いでしょう。そのため、自分と価値観が会わない人がいると、強く苦手意識を持ってしまいがち。ただし、きちんと理由を説明すれば、わかってくれるはず。仲よくなれば、親切でユーモアのセンスもあるため、友達には愛されるでしょう。


?顔を覆うように手を広げて上げる
【照れ屋さん】

顔を覆うようにメガネを上げるのは、恥ずかしさのあらわれ。怖い印象を与えるかもしれませんが、照れ屋で二面性があるタイプです。あるがままの自分を見せると嫌われてしまうのでは……と思っています。とくに、仕事とプライベートではかなりギャップがありそう。本当に親しくなった人にだけ心を開き、絆を作っていくでしょう。


?何本かの指でふんわり上げる
【穏やかで落ち着いた人】

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8