名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【褒め言葉?】[治療院?]
(2018-10-17 07:37:35) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 73.3 / 9.4

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

『おまえ【大根足】だな』

これは褒め言葉ですか?

それとも悪口ですか?

 

【大根足】といえば

ダイコンのように太くむちっとした脚で、なぜかたいていは女性に対して用いられることが多いですね

<画像:main.jpg>


「大根足」は【足】と書きますが【脚】を表現しています

 

ちなみに冒頭で『褒め言葉ですか?』と聞いたのは

昔は【大根足】って誉め言葉だったからです

 

なぜなら昔の大根は白くてすらっとしており、「大根足」は褒め言葉として用いられていましたが、

 

 

江戸時代後半から太い大根が出回るようになりマイナスイメージとして使われるようになってしまったようですね

 

江戸時代後半以前の大根はこんな感じだったんですかね?

<画像:17522683_1078911422213907_9006717406044149595_n.jpg>

 

さて、大根足との関係で一つ、

以前は暖かくなってきて、O脚矯正が増えてきましたが、

 

最近はO脚という限定的な悩みではなく

むくみ

冷え

セルライト

下半身太り

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8