名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【イメージ】[治療院?]
(2018-08-21 07:50:26) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 71.7 / 7.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

本日甲子園決勝戦

どちらも頑張ってほしいですが、勝負はつけなくてはいけませんね

そして来年はまた母校も・・・なんて期待してしまいます(笑)

 

さて今年は去年に引き続き無理な増量はするつもりはありません

一つの目安は少しでも腹筋が割れている状態をキープしての増量

体重はほとんど気にしませんね・・・減量中も体重は気にしてませんが(笑)

 

減量、ダイエットというと体重落とすというイメージが強いですが、

極論体重は食べなきゃ減ります(笑)

 

風邪ひいたり、胃腸風になり食べれなくて、お腹がユルユルの状態が続くといとも簡単に体重落ちますよね

まあこれは【痩せた】というより【やつれた】ですが(笑)

 

長く調子が悪い状態が続いたり、食べないダイエットすると

これにより標準体重より結構体重がある方は体重が落ち、一定までは外見が痩せたように見える方もいますが、

 

一定を超えると外見が変わらず体重が落ちます

・・・つまりは筋肉が落ちます

 

ということは代謝が落ち普通に食べ始めると太りやすくなります

これが俗にいう【リバウンド】ってやつですね

もちろんバスケじゃないです・・・なんて寒い冗談はおいといて

 

暑い日が続き、食欲がなくなったり、胃腸に不調が出ている方がいます

それで体重が落ち喜んでいる方がいらしたので書いてみました

 

暑い日がまだまだ続きそうですが、

ミネラル

内臓の冷やしすぎ

冷房の効いた部屋で運動orストレッチ

などなど不調の対策も行ってみて下さいね

 

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8