名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【動かす事に対して得手不得手】[トレーニング]
(2018-08-18 07:22:02) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 71.1 / 7.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

6月末からマンデルブロトレーニングをはじめました

3週(1週目中重量・2週目高重量・3週目低重量)で1クールなので現在3クールの2週目になります

月曜・胸、腹筋

火曜・背中

木曜・下半身、腹筋

金曜・肩

土曜・腕、腹筋(時々)

でトレーニングをしていますが

同じ部位のトレーニングでも、中重量・高重量・低重量で苦手というか、効かせにくいな〜と感じるものもありました

 

胸・背中・肩はどの重量でも適度な筋肉痛がきて、効いてるな〜という感じがあります

 

下半身は低重量が一番効かせられ、中重量はそれなり、高重量は微妙

 

腕は中重量が一番効かせられて、低重量はそれなり、高重量は微妙

 

得意な部位と苦手な部位ということもありますが

おそらく重量設定が間違っているんでしょうね

微調整を重ねています

ちなみに腹筋は中・高・低重量でわけてなく、ジャイアントセットをおこなっています

 

さて以前にも言ったように、筋トレに関わらず体は動かす動作によって得手不得手があります

まあ勉強でも仕事でもなんでも得手不得手がありますよね〜


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8