名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【足】[整体]
(2018-08-17 07:27:23) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 71.9 / 7.5

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

1か月ほど前に結婚式に参加したときにまさかのハプニングで革靴の底が剥がれました

<画像:38391694_2016091081748599_6451798867305299968_n.jpg>

急にビックリでしたね(笑)

式場のスタッフさんに瞬間接着剤をお借りしてその場をしのぎました(笑)

 

普段スーツも着ないのでブーツはともかく革靴を履く機会もほとんどありません

・・・が、法事のために必要なので購入

 

はじめは店に行きましたが

以前も書きましたが私の靴のサイズは28.5センチ

ブランドによっては29センチ

 

今回欲しかったのは靴の形状がタイトだったので29でも小さかったですね(笑)

こういう時に普通のサイズじゃないのは本当に不便ですね

 

ということで店員さんにおススメされた通りに公式ホームページより購入

<画像:38501167_1543074125797632_2065436539852161024_n.jpg>

違う靴にかなり目移りしましたがね(笑)

 

ちなみに革靴にしてもブーツにしてもスニーカーにしても足に合うものをおススメします

足には感覚受容器が多くあり圧迫し続けたりはもちろん良くありませんし、

サイズが大きくて変に力を入れ続けてもいけません

 

運動の時は通常より力が入るため、合わない靴は急な痛みを誘発することもあります

日常で履くもは長時間履くので少しづつ疲労を蓄積し、痛みにつながります

 

足がゆがめばその上にあるものは当然ゆがみます

足のゆがみは、足だけのゆがみではなくなります

 

骨盤のゆがみも良いですけど

足と脚にも注意を向けてみて下さい

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8