名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【以前】38[治療院?]
(2018-06-13 08:18:40) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 72.6 / 9.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

以前、

なくて七癖あって四十八癖

ということを書きました

 

一口に体といっても色々な部位があります

姿勢・頭・首・体幹・腕・手・足・脚などなど

 

そしてもちろん連動した動き

 

無意識のうちに動かしていることが多いので、

知らず知らずのうちに癖は無数に出てきます

 

一回、客観的に自分の一日を見れると

気づくことがたくさんあるでしょうね〜

 

いまだに自分のクセに気づくことがありますからね〜

ふとした時に自分の姿勢を見ることも気づきになりますね

 

 

それに比べて食事・間食は客観的に見ることも計算することも簡単ですね

『私そんなに食べてないのに太る〜』と言っていた患者さんにザックリ一日食べたものをお聞きしました

 

聞いて計算したら・・・3食+間食+飲み物でザックリ一日300キロカロリー位オーバーしている

 

もちろんそれより少ない日もあれば、外食が入り多い日もある

まあ一日300キロカロリーをオーバーしていると考えて

10日で3000キロカロリー

20日で6000キロカロリー

< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8