名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【酒と整体と筋トレ】[治療院?]
(2018-02-17 07:25:58) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

181  / 78.1 / 10.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

整体後に飲酒は控えたほうが良いなんて話は整体やマッサージに行った方なら一回は聞いたことありますよね?

理由は血流が良くなっているのでアルコールがまわりやすい、整体などの直後に酒を飲むと強い方でも少量でまわってしまったり、弱い方だと急性アルコール中毒になる可能性もあります

今思うと、整体の専門学校での歓迎会などは早くに学校に来て生徒同士で練習してから飲むなんてのはヤバい行為でしたね(笑)

あとは疲労物質や発痛物質の問題で、肝臓の処理能力のキャパがアルコール分解でいっぱいいっぱいになり、その日や翌日にだるさが出たり回復が遅れてしまうからです

なので整体の効果&自己治癒力を高めたい時に飲酒は避けるべきものです

痛みを忘れるからと言って酒を飲んでいた方もいましたが、飲んでる間だけで寝て起きたらまた痛いのは当たり前です(笑)

悪くなることや長引くことはあっても回復はしませんよ(笑)


< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8