名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【年を重ねてくると・・・と一口には言えませんが、】[整体]
(2017-11-17 07:03:37) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 >

181  / 77.1 / 11.1

おはようございます

名古屋駅近くの整体院あおし 整体師・青島兼児です

★facebook (青島兼児)&(整体院あおし) 

Instagram

 

年を重ねてくると・・・と一口には言えませんが、
(70代で元気いっぱいに動ける患者さんがいますので(笑))

運動量はもちろん、動かす範囲も狭くなってくる

 

子供のころはあんなに動いていたのに

非日常的な動きも多かった

体育の授業や部活でも色々動かした

 

動かしていたので動かせる

 

動かすために筋肉は働いているし、

筋肉を動かすために頭からバンバン指令も出ている

 

仕事で同じ動きしかしなくなったり、

体を固定することが多くなると

 

動かなくなるので動かせなくなる

 

その期間が長ければ長いほど動かせなくなり

若い頃は・・・となりますが、若かったからというより動かしていたからです

 

もちろん動かせなくなっている状態で昔の記憶のまま動かすと上手く動かせず故障することも

 

なぜこんな話かというと

今年もお子さんの運動会でやってしまった方がいたので(苦笑)


< ページ移動: 1 2 3 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8