名古屋/中村区/整体・ボディメイクあおしのBlog

整体 あおし 【目的】[治療院?]
(2017-11-14 07:41:35) by カイロ整体院あおし


< ページ移動: 1 2 3 4 >

機能的(スポーツなど)な筋トレ

ボディメイク(ボディビルやフィジークなど)の筋トレ

には違いがあります

 

なんの違いかといえばもちろん【目的】です

もちろんかぶってくるものもありますが目的が違えば過程が違うのは当たり前ですよね

 

 

整体

接骨院

リラクゼーション

鍼灸

の目的の違いをはっきりわかる患者さんはいるでしょうか?

おそらく少ないんじゃないでしょうか?

 

原因はもちろんこちら側にもあります

最近は接骨院の看板にも

【整体】【マッサージ】【〇〇療法】と書いてあることが多いからよけいに悩みますよね

ホームページ見てもみんな同じに見える

何が違うかわからない

と言われる方も多いのです

 

ではなぜあおしに来院されたのかと聞くと

もちろんホームページもありますが

・駅から近かった

・職場から近かった

・ホテルから近かった

・紹介された(あおしの患者さん・私の友人、知り合い・同業の先生など)

・チラシを見て(知り合いの店に置いてもらっているもの)

・Blog(やSNS)を見て

 ・私も筋トレしてるから

 ・私も静岡出身だから

 

< ページ移動: 1 2 3 4 >


TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.8