整体 あおし 【脱臼した時に】

| トラックバック(0)

181  / 73.7 / 9.3

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

【注射】

・・・いくつになっても嫌なキーワードですよね~

好きな方はもしかしたらいるのかもしれませんが
(ヤバい白いお薬の話ではないですよ(笑))

嫌いな方が多いのではないでしょうか?

 

さて本日は、先日、初めて来院された方に

『痛み止め(注射・薬)をしようと思うんですが悩んでいるんです』

『悩んだ末に整体行ってみようと思ったんです』

と言われました

 

痛み止めとは痛みを感じなく、もしくは感じにくくするものですが

よほど痛みが強くない限りはオススメしていません


ちなみに何年か前に自分は痛み止めの注射・・・打ちました(笑)

右肩脱臼した時にです


レントゲンや検査をしてもらうついでに打ってもらいました

痛み止めの注射は実に・・・高校で野球やっていた時以来でしたね


まあ打ってもらった事のある方はお分かりですが

痛み止めといってもまったく痛みがなくなるわけではありません

 

むしろ痛みが全くなくなったら怖いです

無理に動かして悪化の一途をたどるからです

 

打つ場所によっては打つことにより刺激が入り、炎症が強くなることも

よほどの痛みが強く日常生活に支障が出るほどではなければ打たない方をオススメしています


ちなみに相談を受けた方には膝で

症状などを聞き、説明し、施術の結果、今回はやめとくとのことでした

 

ただ、痛み止めはもちろん絶対ダメというわけではないです

先ほども書きましたが自分も打ってもらったことありますし、痛くて生活に支障が出るくらいなら痛み止めもありですね

 

ただ痛くなったら即痛み止めというクセになってしまうのはご注意です


以前、お話したこともありますが体の正常な機能の問題もありますし、

体が治るわけではないので最悪、無理しすぎるとボロボロになっていくこともありますしね

 

本日は下半身の日(高重量)

 

View this post on Instagram

181 / 72.8 / 9.4 ゆっくり~ゆっくり~ と言い聞かせてネガティブ動作重視 さて最低気温が一桁になってきましたね 風邪などひいてませんか? 健康法も民間療法も色々ありますよね 世界には(ドイツだったかな?)風邪をひくとビールを温めたホットビールを飲む ・・・なんてこともあるそうですが、自分の健康法ってありますか? ブログ更新しました【方法】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/11/post-2213.html 本日は下半身の日(低重量) ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #トレーニング #下半身トレーニング #スクワット #ワークアウト #workout #fitness #training #diet #bodymake #アンチエイジング #HIIT

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年10月月31日午後4時03分PDT

777

 

 

プロフィール 整体院facebook.png 整体院blog.png あおしfacebook.png
 整体院あおし はじめてのあなたへ.jpg整体院あおし 患者さんの声(直筆).jpg整体院あおし 院長はこんな人.jpg整体院あおし 料金.jpg
ネット予約(ホットペッパー)
Instagram

 

 

青島の減量90日間before・after.jpg


before・after.jpg

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町
9-21椿ビル(旧真弓ビル)602

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-452-4417

 

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2529

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.