整体 あおし 【カタチ】88

| トラックバック(0)

181  / 69.9 / 6.6

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

10.JPG

画像は三つ作ってもらった消しゴムハンコの三つ目
何気に一番気に入ってたりする
Aosiのⅰのドクロ💀は制作してもらった方の案

ちなみに【あおし】なら【Aoshi】だろと言われることもありますが
ホームページ作成したときにURLで【aoshi】というのが先に使われていて
【aosi】にしたためホームページで使うことが多い似顔絵もそちらに合わせて【aosi】にしました
・・・今思えばAOSHIにしといても良かったな~(笑)
あとトレーニングコースで使うように体しぼりきったときに上半身裸で四つ目作ってもらえばよかったな~(笑)

整体院あおしという名前にした時に
私の苗字が青島なので
『先生、【ま】が抜けてますよ』
と言われたのの次にツッコまれることが多かったのでちょっと説明(笑)

 

本日はお腹の話、整体でお腹の調整をしてますが、それとはちょっと違います・・・お腹の筋肉の腹筋のお話です

先日患者さんが

『うちの旦那がお腹出てきて最近腹筋はじめたんです』

と言っていました

そして続いて

『どうやったらお腹(腹筋)を6パックにできますか?』

と聞かれました。

 

答えは簡単!!

以前もいいましたが、腹筋は割れています

その上に脂肪があるだけです

なので腹筋を割るのには腹筋何回やっても非効率なんです

大きい筋肉鍛えて、食べ過ぎないようにして体脂肪落とせばいいんです


・・・実際やるのはもちろん、言うほど簡単ではないですけどね(笑)

 

 

あと患者さんの旦那さん学生時代はスポーツをしていてそのころは割れていたらしいです

ただ、4つに割れていたらしいので、今回頑張って6つに割りたいと言っていたらしいです


これは根本的な問題ですが、

学生時代一桁位の体脂肪率だったらしいので腹筋が見えないはずがない

ということは元々の腹筋の形が4パックの可能性があります(笑)

 

一般的には6パックと言われますが、

4,6,8,10の方に分かれます


さらにちなみに私は

 

181 / 73.2 / 8.7 なぜそんなにトレーニングをするのか? 理由はなんでしょう? では何故そんなにトレーニングをしないのか? 理由はなんでしょう? ・・・後者の理由は山ほどあるか(笑) ブログ更新しました【元々は】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/06/post-2135.html 本日は下半身&腹筋の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #下半身トレーニング #腹筋トレーニング #HIIT

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 6月月20日午後4時17分PDT

777

 

こんな感じ

こればかりは生まれつきのものなので変えれないんです

・・・どれだけ鍛えてもです
(高〇クリニックとか行けば変えれるのかな?(笑))

 

自分も、自分の大胸筋の形が好きではありません、

シュワちゃんみたいに中心からしっかり盛り上がっていればな~

・・・が、しかし、こればかりは生まれつきのものなので何ともなりません

ある意味コンプレックスと言ってもいい
(他人が見たら何とも思わないでしょうが、コンプレックスってそんな感じのもたくさんありますよね(´・ω・`))

 

そういえば以前に腹筋の中心の縦のライン(アブクラックスというらしいですが)

この形がというご相談も受けましたが、体脂肪が落ちて腹筋の形がしっかり見えているのであれば

それ以上に形を変えるのは生まれつきの形なので、どうかその形を愛してあげてくださいm(__)m

 

本日は下半身&腹筋の日(低重量)

 

181 / 72.2 / 8 動画はランドマイン・スクワット 色々なスクワットで色々な刺激を入れていきます✨ それにしてもTバーロウ(背中のトレーニング)やるために買ったものですが最近は下半身トレに多用してますね そういえば最近知り合いの先生が購入したプレートに差し込むタイプの方が使い勝手が良さそうだな~(笑) さて毎年のことですが、 最近ジムに通い始めた患者さん、 長~くジムに通っている患者さん、 姿勢矯正コース・下半身集中ケアコースを卒業してからジムに行きはじめた患者さん、 の皆さんから・・・ ブログ更新しました【意外と】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/06/post-2130.html 本日は下半身&腹筋の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #腹筋トレーニング #下半身トレーニング #ランドマイン

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 6月月27日午後4時13分PDT

777

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2444

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.