整体 あおし 【変えなければいけないのか?】26

| トラックバック(0)

181  / 74.1 / 10.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

6月がスタート

ということは今年ももう半分・・・なぁ~んて話が出てきそうですね

 

ちなみに今日は気象記念日らしく日本で最初の天気予報が出されたようですが、その予報は

【全国一般風の向きは定まりなし、天気は変り易し、但し雨天がち】

という非常に曖昧なものだったらしいです(笑)

 

でもここ数年もあいまいな天気が続いていますよね

天気予報が外れることもしばしば

まあ自然のものなんでね~

 

今年も梅雨前に30度いったりとおかしなことになってますし💦

 

 

さて変えなければいけないのか?

これは整体(+体操)のコースでも整体+トレーニングのコースでも同じですが、

何かを変えなければいけません

もちろん何を変えるかは人それぞれです

 

変える理由は、今の体は今の生活(姿勢・使い方・食事など)でできているから

 

痛める使い方をし続ければ症状は施術で軽くなっても同じ負荷がかかりやがて症状がでての繰り返し

最近太ったと思っている人は同じ生活していれば、太ったまま、もしくは太り続ける
(そのままで痩せるとしたら病気ですね(笑))

 

外傷は除きますが、

痛める人は痛めやすい生活(姿勢・使い方など)

太った人は太りやすい生活(食事・運動不足など)

を知らず知らずのうちにしています
(自覚ある方も多いかもしれませんが)

 

ちょっとの変化で良い方も多いんですけどね~


さぁ~祝日のない6月ですが

不快な梅雨がくる6月ですが

なんとなく不調がくる6月ですが

体調管理には気をつけていきましょう!!

 

本日は肩の日

 

 

181 / 77 / 10.8 休むことも大事 というかやる時はやる、やらないときはやらない 時には肩の力を抜いてリラックス 休むことの重要性 20代前半の時、一度90連勤ぐらいしてそれに気づきました(笑) ブログ更新しました【休む】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/04/post-2092.html 本日は肩の日 動画は全部ではないですが今日の朝トレ ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #三角筋トレーニング #肩トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 4月月19日午後4時41分PDT

777

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2391

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.