整体 あおし 【コーヒー】40

| トラックバック(0)

181  / 72.8 / 8.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

生きていると、健康を考えたり、ダイエットしたりを考えることがあります

考えていると体に悪いと言われるものを避ける事をします

 

ただ過剰に摂取すると悪いが、適度なら良いものもあります

その一つがコーヒー

以前コーヒーに含まれるカフェインが利尿作用があるので飲みすぎると体内の水分が減りすぎむくみなどの原因になる

と書きました

同時に適度なら脂肪燃焼効果もあるとも書きました

 

コーヒーは、水やお茶に続き世界で最も飲まれている飲み物ですよね

名古屋はコメダをはじめ喫茶店が多いですし

スタバにドトールなどなど街中にコーヒーショップが多くあります

 

お茶は健康効果がよく聞かれますよね

自分はお茶もコーヒーもよく飲みます

日によってはカフェインが入っているサプリも飲むのでもちろん量は調整します

 

今や1日に22.5億杯が消費されるようになコーヒーがもたらすメリットは色々ありますが、いくらコーヒーに健康効果があるとはいっても山ほど砂糖入れたら意味ないですよ(笑)
(中でもアメリカ人は、1日に4億杯を消費しているようです)

 

 

コーヒーの発祥地はエチオピアのようですね

言い伝えでは、カルディというヤギの飼育者が、飼っていたヤギが木の赤い実を食べているところから、コーヒーの木を見つけたとされているようです

赤い実を食べたヤギたちは夜になっても寝ることがなかったため、カルディ自身も寝つきが悪くなりました

カルディは実を食べてみたところ、エネルギーの高まりを感じました

この発見を近くの修道院の者に話し、修道士は実を茹でました

ただ煎じた実を食べても、あまりにも苦くて残りの実を火に投げ入れたのです

ところが種を炙ろうとした際、辺りに甘い香りが漂い、このように仕上げることで美味しい飲み物が作れるかもしれないことに気付きました

このカルディの発見について一部の人は、Apple社へのスティーブ・ジョブスの功績に例える人もいるようです

 

今コーヒーを飲めるのはヤギとカルディさんと修道士のおかげなんですね~

 

 

そういえば最近、透明なコーラも出たとか

ヨーグリーナ(だったかな?)にはじまり、透明な紅茶などフレーバーウォーターなるモノがたくさん出てきているようですね

 

無糖ではないので水感覚でガバガバ飲んでると・・・えらいめにあいますよ(笑)

そのうち透明なコーヒーとかも出てくるのかな~

 

今飲んでみたいコーヒーはコピ・ルアクとブラック・アイボリーの青島でした

 

本日は肩の日

 

181 / 77.3 / 11.5 三角筋の筋トレをし続けていたら脚がムッキムキになる・・・という夢を見ました(笑) 今日の肩トレーニングはキッチリ三角筋に効かせていきましたよ(笑) 動画はダンベルショルダープレス 先天的な反復性亜脱臼もあってか三角筋は(特にショルダープレスは)効いてる感じが薄く苦手でしたが考えて続ければ慣れますね💪 画像は最近また飲んでいるプロテイン 昨年やったアレです(笑) ブログ更新しました【理由】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/04/post-2098.html 本日は肩の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #肩トレーニング #三角筋トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 4月月26日午後4時47分PDT

777

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2403

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.