整体 あおし 【宇宙で最も危険なものを知っているか?】33

| トラックバック(0)

181  / 73.4 / 8.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

わりと映画が好きでこの前デッドプール2を観てきました

過去に観た映画でも印象に残っているセリフがたくさんあります

そんな中でも、姿勢矯正コースの資料を作っていて思い浮かんだ映画のセリフはメンインブラック3(吹き替え)


そのメンインブラックでこんな会話がありました

日本では缶コーヒーのCMでおなじみのトミー・リー・ジョーンズ演じる、エージェントKが

『宇宙で最も危険なものを知っているか?』

と問い、

『砂糖か?』

と、ジョークをかますウィル・スミス演じる、エージェントJ

まあこの後も会話は続きますが

『砂糖か?』という答え完全にジョークでもないんですよね(笑)

 

実は砂糖には、コカインや覚せい剤などの麻薬と同じようなメカニズムで中毒を起こして、常習の原因になります

そう考えると肥満大国アメリカらしいジョークかもしれませんね(笑)

 

話をもどして・・・麻薬と同じってヤバそうですがあくまで常習ってだけで、砂糖が麻薬だと言っているわけではありません

もちろん過剰摂取は肥満だけでなく糖尿など病気にもつながり、砂糖と添加物に体と脳を蝕まれていきます

 

糖質や炭水化物を摂取すると脳内の神経伝達物質で快楽ホルモン・幸福ホルモンと言われるドーパミンが分泌されます

快楽ホルモン・幸福ホルモンと言われるだけあって「幸福感」が出ます

ストレスたまっているときに甘いものを求めるのはこのせいですね(笑)

 

一時、時間を置けば何とかなるもののこれを抑えられないのが人間の性?(笑)

痩せたい・引き締めたいと思いつつも食べてしまう

もちろん食べちゃダメなわけじゃないです

タイミングや量の問題

どんだけ運動しても食べ過ぎたら太るしかない

摂取カロリーと消費カロリーのバランスですからね

 

ただ欲望を満たすために食べると欲求を満たす程に太るだけでなく、

もう一回いっちゃいますが体が砂糖にが蝕まれ、壊れていきます

 

甘~い誘惑は週一、二位のご褒美程度にしておくのが良いですね

ちなみに糖がダメなんじゃなくて砂糖がってお話ですよ

32708064_1905983312759377_6073677677506592768_n.jpg

自分も食べてますからね~もちろん考えて食べてますよ(笑)

 

本日は肩の日

 

 

181 / 77.3 / 11.5 三角筋の筋トレをし続けていたら脚がムッキムキになる・・・という夢を見ました(笑) 今日の肩トレーニングはキッチリ三角筋に効かせていきましたよ(笑) 動画はダンベルショルダープレス 先天的な反復性亜脱臼もあってか三角筋は(特にショルダープレスは)効いてる感じが薄く苦手でしたが考えて続ければ慣れますね💪 画像は最近また飲んでいるプロテイン 昨年やったアレです(笑) ブログ更新しました【理由】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/04/post-2098.html 本日は肩の日 ※blogはプロフィール画面からアクセスできます @aoshi_seitai 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #加圧 #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #肩トレーニング #三角筋トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 2018年 4月月26日午後4時47分PDT

777

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2397

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.