整体 あおし 【痛み止め】

| トラックバック(0)

181  / 78.2 / 11.2

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

注射・・・嫌なワードですよね~

好きな方はもしかしたらいるのかもしれませんが
(ヤバい白いお薬の話ではないですよ(笑))

 

嫌いな方が多いのではないでしょうか?

先日、初めて来院された方に

 痛み止め(注射・薬)をしようと思って悩んでいたんですが、悩んだ末に整体行ってみようと思ったんです

 

と言われました

なぜ痛み止め打ってもらおうと思っていて、急に整体を選んだかは謎でしたが・・・(笑)

 

さて元々痛み止めとは痛みを感じなく、感じにくくするものですが

よほど痛みが強くない限りはオススメしていません

 

ちなみに2~3年前、自分は痛み止めの注射・・・打ちました(笑)

右肩脱臼した時にです

レントゲンや検査をしてもらうついでに打ってもらいました

目的は自分のレントゲンを見てみたい

肩の可動があまりにもおかしく、

痛みが強すぎて、

とある筋肉が筋断裂しているのでは?

と思ったので

正直、野球していた時に打球が直撃し下腿の内側の血管が切れて全治1か月ですと言われた時より痛かったです

本気で腕が肩より上に上がらないレベルで、ちょっと仕事に支障が出そうだったので(笑)

 

痛み止めの注射は実に・・・高校で野球やっていた時以来でした

まあ打ってもらった事のある方はお分かりですが 

痛み止めといってもまったく痛みがなくなるわけではありません

むしろ痛みが全くなくなったら怖いです

無理に動かして悪化の一途をたどるからです

打つ場所によっては打つことにより刺激が入り、炎症が強くなることも

よほどの痛みが強く日常生活に支障が出るほどではなければ打たない方をオススメしています

 

コチラの患者さんは膝で今回の症状などを聞き、説明し、施術の結果、

今回はやめとくとのことでした 

ただ、痛み止めはもちろん絶対ダメというわけではないです

先ほども書きましたが自分も打ってもらったことありますしね(笑)

まあ~1回打ってもらうのもいい経験かもしれませんがね(笑)

ただ痛くなったら即痛み止めというクセになってしまうのはご注意です

以前、お話したこともありますが体の正常な機能の問題もありますし、

体が治るわけではないので最悪、無理しすぎるとボロボロになっていくこともあります

 

もちろん冒頭の白い粉の注射はボロボロにしかなりませんのでもってのほかですよ

NO薬物!!


本日は胸&腹筋の日


777

 

初めてのあなたへ
場所・アクセス
コース一覧メニュー・料金
あおしの施術理念

プロフィール
患者さんの声

facebook (青島兼児)(整体院あおし)

Instagram

青島の糖質制限2017before・after画像とその後

 

ネット予約(ホットペッパー)

整体×整体師視点のトレーニング=体のリメイク!!モニター募集中

 

453-0015 
愛知県名古屋市中村区椿町
9-21椿ビル(旧真弓ビル)602

営業時間・10:00~21:00

定休日・日曜 祝日(不定)

TEL 052-452-4417

 

 

痛くなるのは正常のあかし!?
身体の声聞こえないふりしてる人

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2307

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.