整体 あおし 【マラソン】

| トラックバック(0)

181  / 78.9 / 12.8

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

名古屋ウィメンズマラソンまで1か月きったせいか

通勤中の朝も、帰りの夜も走っている方を多く見かけますし、患者さんでも数人走っている方がいます

朝も早くから皆さん頑張ってますよね~

と言ったら、 

先生も朝から筋トレしてるじゃないですか~

と言われました・・・まあその通りなんですがウエイトトレーニングはともかく、走ることは高校で野球が終わってから遠ざかっております(笑)

 

走るとしたら通勤の自転車で往復60分くらいですね・・・自転車か~い!!(-_-;)(笑)

 

さて、毎年のことではありますがマラソンが近くなるとマラソンのために整体にくる方が増えます

メンテナンスの方もいれば膝・股関節などの痛みを訴える方、様々です

 

 

そして、この時期になるとある患者さんのことを思い出します

この患者さんもウィメンズマラソンに参加予定の方でした

数年前、膝の上のしびれをうったえ来院、

電話予約で症状を聞いた時から嫌な予感はしていましたが、

正直、自分の考えが外れていればいいな~というのが本音でしたね

 

検査したら・・・嫌な予感が当たったなと思いました

すぐ病院に行ってもらうと

やはり嫌な予感的中

まあ今では元気に走っていて、来院もメンテナンスがほとんどなので良かったです

とれない違和感があったら休むのも勇気ですし整体や専門医もお考え下さいね

本日は胸&腹筋の日

 

777

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2301

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.