整体 あおし 【ダイエットが目的ではありませんでした】

| トラックバック(0)

181  / 78 / 11.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

以前も書いたことがありますが

姿勢矯正(整体+トレーニング)コースはダイエットが目的ではありませんでした

整体での痛み改善からの動き強化や痛み予防・痛みがある時からのリハビリなどが目的でスタートしました
(今もダイエット目的だけで受けている方のみではありませんが)

 

それなのにスタート時は何と・・・ダイエット目的が9割強(笑)
別にダイエットが嫌なわけではありませんが、ちょっと予想以上でした

 

現在はダイエット(引き締め)目的の方は6割位でしょう
ダイエット目的の方が減ったわけではなく、他が増えました

 

他というのは

筋力低下からの不調(整体でゆがみの矯正は前提)

運動不足

等々

 

日常生活により

筋力はもちろん

正常な動きを失っている方が多いですからね

 

姿勢矯正コース https://aosi-seitai.net/post-212.html

 

 

本日は腕&腹筋の日

14657500_932626866842364_5099166245072034874_n.jpg

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2288

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.