整体 あおし 【自営業って】

| トラックバック(0)

181  / 76.7 / 11.7

おはようございます

名古屋駅近くで整体&パーソナルトレーニングで体を整える整体院あおしの青島兼児です

 

独立してから

『自営業って大変じゃないですか?』

『自営って自由で良いですよね~』

と言われたことが多々あります

 

最近はあまりありませんでしたが、久しぶりに言われたので

 

これは患者さんに限った事ではなく

知り合いや友人からもです

 

特に・・・かどうかはわかりませんが(笑)

自分が独立したのは2009年、リーマンショックの翌年で100年に一度の不況と言われた年でしたから独立を決めた時は周りから(整体の先生以外)は色々言われたもんです(笑)

 

『自営業って大変じゃないですか?』

そもそも楽な仕事ってあるのか?

 

『自営って自由で良いですよね~』

自由には責任が伴います(責任も色々ですが)

 

どっちにしても自分で選んだ好きな道

好きなことを仕事にするのは素晴らしいですが続けるには覚悟がいります

 

ただ自分は自営をするんだと物心つく前に思ってました

理由は親父が自営だったから

小さいころからそれが普通だと思ってました

 

ただ自分と親父の違う点は

自分はこの仕事を選び、自分の好きなことをしている(整体・トレーニング)

親父は大工になりたくなかった

という事

 

ちなみに親父は大工

祖父も大工

曾祖父も大工

つまりは代々大工

まあ私は青島家のはみ出し者といったところでしょうか?(笑)

 

昔父方の親戚に曾祖父は欲があれば大きな工務店できるくらいの人で

戦争中は国からの命令で・・・

なんて話を聞いたことがあります・・・ほんとかどうかは知りませんけどね(笑)

家業を継いでないとはいえ自営で人を雇わず一人でってのはDNAでしょうかね~

 

大工になりたくなかったからこそ自分には好きなことをやればいいと言ってくれた親父には本当に感謝しています
(言われなくてもしていたかもしれませんが(笑))
あおしストーリーにも書いてあります)

 

月並みですが何をやるにも覚悟がいる

久しぶりに言われて色々思い出しましたね

 

本日は胸&腹筋の日

21557640_1641038449253866_92293892612225532_n.jpg

181 / 78.5 / 11.3 それにしても・・・昨日は食いすぎましたね~いつまでも食欲は正月気分ですかこの野郎!! と自分を叱りたいくらいです(´・ω・`) という事で食ったら動きましょ!! というお話で、成人の日の本日も絶賛営業中&胸の日でバッチバチに追い込み中の青島です(^^) 年が明けて最初の胸トレだというのに2.5キロ重量UPでベンチプレススタートです(笑) さて、心を整えて本日も参りますかね!!(←ブログの内容でわかる人はわかります(笑)) ブログ更新しました【成人式の】 https://aosi-seitai.net/blog/2018/01/post-2004.html 本日は胸&腹筋の日 整体院あおし https://aosi-seitai.net/ 整体院あおしブログ https://aosi-seitai.net/blog/ Facebook https://www.facebook.com/kenji.aoshima.5 453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町9-21椿ビル602 052-452-4417 #整体院あおし #整体院あおしBlog #整体 #名古屋整体 #肩こり #腰痛 #姿勢矯正 #ワークアウト #筋トレ #30代以降の体作り #ボディメイク #bfrt #心を整える #モニター募集中 #ダイエット #体の引き締め #パーソナルトレーニング #胸トレーニング #腹筋トレーニング #体操

整体院あおし青島兼児さん(@aoshi_seitai)がシェアした投稿 - 1月 7, 2018 at 3:30午後 PST

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://aosi-seitai.net/mt/mt-tb.cgi/2283

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

.